So-net無料ブログ作成
検索選択

暑い…

昨晩のサッカーの興奮覚めやらぬ中、今日もうだるような暑さに朝からバテバテです。

ちょっと心穏やかではない日が続きさらにだるさを増強させています。
一つ壁を超えるといつもまた新しい壁が出来るのは神様の試練なのでしょうか!?

ミニはな。はミニはな。で昨日スイミングのテストに落ちたことで悔し泣き。
でもその涙はこれからの頑張りにつながるんだろうなぁと少し羨ましく思ったりした母でした。



あれから冷凍庫の中身を一掃したら丸1日かけてやっと冷えるようになりました。
…が、中身を入れたらどうなるのでしょうか!?
買い物もあんまり行く気になれず冷凍食品にも頼れないのでおかずに苦労します。
修理は土曜日に来てもらう予定だけど結局買い替えた方が良いのかな?
どちらにしてもお財布の中身が心配です。



今日のお弁当はシナモン
毎度のことながら海苔で口を作るのが難しい。



って、本当にまとまりなくダラダラと書いちゃいました。
お許しくださいませ。

不安

今、冷凍庫室内が−3℃になってる。
いつも−20〜17℃くらいのはず…

ついに壊れるのか!?
この暑い中止めてくれ〜!!

おやこふれあいバザー

遅くなりましたが、先週土曜日のお話。
最後の最後まで作品作りに追われていましたが、無事にバザー終了しました

こんな感じでした。




商品総数700点少し。
収益は材料費とか除くと4万8千円。
去年より1万円upよ~
園全体のバザー収益が9万ちょっとだから頑張ったよね
時給換算すると悲しくなりそうなのでやめておきます(笑)
やっぱりデコスイーツは人気で失敗作(出したのか)2点以外は完売でした
exclamation_question;手芸部さん達18名。(自画自賛ですが
微々たるものですが、これらが子ども達の幼稚園生活に生かされると思うと嬉しい限りです。

商品は最高値でも600円
こちらの牛乳パックの椅子が最高値。

下の方に置いてあるやつね。
ちなみにあんまり売れず半額に
そしてまだ残ってて今度の未就園児の会で売ろうとしております
去年は売れ筋でしたが。。。

愛すべきデコスイーツ達はこちら。


1個50円~200円持ってけ泥棒的なお値段で女の子達は食いついてました。

おやこふれあいバザーという名目の幼稚園行事でしたが、私と副部長さん、本部役員はおやこはふれあわないバザーになっちゃったけど、ミニはな。他小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと楽しんでおりました。


作品作りは大変だったけど終わった今は達成感と安堵感でいっぱい。
応援してくださったみなさまありがとうございました

クマ弁

気付かなかったけどクマが続いていたらしいです。





まるちゃん!?

浮気相手のお弁当を作ったはずがどう見てもバックが黄色のちびまる子ちゃん(・・;)
出直します。

明日はいよいよバザー当日。
準備終わってほっとしたけどなんか忘れてそうだわ…

ひよこ

ちびはな。はひよこ組です。
幼稚園生活は慣れたものの最近いろんなストレスがあるみたい。
みんな慣れてきて地が出てくる時期だからかな!?
チビッコも大変なんだねぇ…(他人事)

母は役員で大変なのでお揃いだよ。

久々にお弁当up

5月は週4、6月から毎日になったお弁当。
ミニはな。のときと変わり映えしないかな…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。