So-net無料ブログ作成

お姉ちゃんの分

母さんは夜なべをして体育館シューズ入れを縫っただよ〜♪

後は名前付けが何個か残ってる…
頑張ります。

入園準備

ハンドメイドな毎日を送っております。
残すはお姉ちゃんの体育館シューズ入れ。
こっちは特に規定もないし買っちゃおうか!?(笑)





キンピラ

千里さんのまねっこで作りました♪
本当は塩キンピラの方が好きなのですが子ども達はこっちの醤油味しか食べないので…
お弁当のおかずにもなるので多めに作ったよ。
今は旦那だけの愛情抜き弁当ですが(^_^;)

もうひとつの卒園式

ミニはな。の卒園式の前日。
ちびはな。が保育園を卒園しました♪

普段仕事のときは実家の母が見てくれていますが都合の合わないときだけ一時保育に入れていました。

最後に可愛い卒園の写真立てをいただきました♪
家では一番小さくて何も出来ない子というイメージですが(笑)、先生のメッセージには『ちびはな。ちゃんはひとりでなんでも出来て赤ちゃんがいると世話を手伝ってくれたりして小さな保育士さんみたいでした。』とありました。
こちらでは3年保育の幼稚園が多くちびはな。の年齢デ一時保育になると最年長になるからだと思いますが…
そういえばいつもダラダラ食べていることが多いのにいつも『給食ひとりであっと言う間に完食しましたよ〜』と言われてたっけ。
ちびはちびなりに知らないところで成長していたみたいです。
みかん組の先生方お世話になりました!


我が子の成長に感動すると共にちょっぴり寂しく思う母なのでした。

卒園式

この間消えちゃったので今日こそは…

2日前の話になりますが24日はミニはな。の卒園式でした。

最初から最後まで涙してしまいました。
2年間あっと言う間でした。
年少では4月初めての遠足で行った公園の滑り台が混み合い過ぎて怖くなり降りられず泣いてたミニはな。。
年長になってからは喘息になったり花粉症の治療の為たくさん遅刻早退を繰り返しながらの園生活。注射が怖い。でも友達と遊びたい先生と会いたい…泣き叫び週2で注射を打ってきた半年。
幼稚園に行く為、お友達と会う為に頑張ってきました。
注射の後は1時間走ることも我慢。きっと男の子達に混じり走り回ってたミニはな。には相当苦痛だったはず。
先生にもいろんなこと相談にのってもらい随分助けられました。
いろんな想いが込み上げせつなくてせつなくて…
思い出を卒園児が順に述べるところで大きな声で自信をもった表情で話しているミニはな。
私は号泣。

修了証書授与の時『お母さんありがとう』のひとことにまたまた感動。
お母さんこそありがとう。そしてこれからも一緒に頑張ろうね。

4月からは小学生。
ちびはな。は幼稚園。
二人とも元気に楽しい思い出いっぱい作ってね。

泣いちゃいました

卒園式無事終わりました。

さっき必死で日記を書いたのに迂闊にも全部消してしまった(/_;)

明日早いのでまたゆっくり書きたいと思います。

写真はお世話になったお友達へのお礼です。
違う小学校なので寂しいです。
幼稚園で出会った皆さんへの感謝の気持ちを忘れずまたミニはな。と新しい一歩を踏み出したいと思います。




優しいログ友さんがお祝いメッセージをくれました(*^_^*)ありがとう
こういう気遣いすごく嬉しいし見習いたいです。この森での出会いにも感謝です。





明日

DVDの誘惑を振り切り明日の準備を…

制服と言う名のジャージも明日でおしまい。(ちびはな。が着ますが)なんだか寂しいです。


最後のお弁当は大好きな先生とミニはな。でした。
先生が似てないけど先生も喜んでくれました♪
今日もらってきた連絡ノートの最後に毎日ミニはな。が嬉しそうにお弁当を食べていたこと、先生が将来子供が出来たときお母さん(私のこと)と同じように可愛いお弁当を作ってあげたいです…ということが書いてありまた泣いちゃいました。
いつもお弁当に対してクールな反応のミニはな。が喜んでたんだ♪と思ったら嬉しくて…
DVDだけでなくノートにも泣かされた私です。
明日はきっともっと泣いてしまうんだろうな。

ミニはな。は夜緊張の為腹痛(x_x;)
デリケートみたいです。
明日は元気に登園して無事卒園式が終わりますように…

泣きそう…

明日はミニはな。の卒園式。
お友達へのお礼の手紙やらなんやらいろいろやりたいことは山積みなんだけど先程DVDが届きTV前に釘付け。
懐かしい映像見て泣きそうになっちゃった。
青春時代が蘇る〜。

おまけのポストカードに(^з^)/チュッしたくなったのは私だけでしょうか!?

さすがに柑橘系Grにはそういう思いは湧かないわ(笑)
ツアーも終わったことだし千ちゃんを堪能しようと思います!
…いやいや明日の準備だ^_^;

3月分その2

明日はミニはな。幼稚園最後のお弁当です。
大変だったけど楽しくお弁当食べてくれるのを願い2年間頑張りました。
なんだか寂しいです。

とは言え4月からはちびはな。のお弁当が始まるんだけどね(笑)

明日は気合い入れて頑張ります!
ってそんな時に限って寝坊しそうだな…


ついでに私が幼稚園で作った粘土達。
分かる人には分かるかな!?



3月分その1

並べ過ぎですね(^^;)













この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。