So-net無料ブログ作成
検索選択

落ち着きました

おかげさまで風邪もだいぶ良くなりました。
まだお腹の調子が悪いものの吐くのが治まったので楽になりました。
あとは関節痛がひどいので温めてます。

昨日はたまたま幼稚園のPTA行事でお弁当がなかったのでラッキーでした。(私は大掃除休んじゃいましたが…)



森から感染したのか!?ログ友さんのYさんも風邪の神さんに取り付かれたようなので今日はYさん向けのお弁当作ってみました。
Yさんこれで元気になれますか?
風邪菌付きでパワー不足かな?



お泊まり

昨晩は急遽実家にお泊まりでした。

午後から子ども達と3人でインフルエンザの予防接種に行きそのままスイミングへ。
注射直後に大丈夫かな?と思いつつ子ども達を泳がせていたら急に寒気と頭痛が…
気を落ち着かせる為トイレに行くと限界で嘔吐。

子ども達を迎えてそのまま実家に送りこんで実家近くの病院へ駆け込みました。
予防接種の影響にしては反応が早いので多分胃腸風邪らしいです。
吐き気が止まらず車の運転も無理だったのでそのまま実家にお泊まりしちゃいました。
私は離れで休み子ども達は母屋へ。
爺ちゃん婆ちゃんはさぞかし大変だったことでしょう。


なんの用意もなく来たので今朝自宅に帰りミニはな。の幼稚園準備だけ取りに帰りそのまま幼稚園へ送り込んでまた実家で寝ています。
お弁当も母に任せちゃいました。
こういう時本当に親のありがたみが身に染みます。
いつも助けてもらってありがとう。

早く治さないと…


森でも風邪やらインフルエンザやらちらほら話に出ていますが、どうか皆様ご自愛くださいね。

今日も雨

雨音で目が覚めました
2年前の今日も朝からだったなぁ。。。
当然なんだけど2年前とも1年前とも違った想いで今日を迎えました。

あれからもう2年も経ったんだ。
でもまだたった2年しか経っていない。

今もまだ雨の横浜夜景が浮かぶ。
あの時の気持ちはずっと忘れないでおこう。
そしてこれからもchangを応援していこう。

プレゼント〜その2 〜

昨日は忙しかったので今日子ども達が誕生日ケーキを作ってくれました♪

今日は手出し口出しせず二人にお任せ。
ちびはな。の包丁さばきにドキドキしながら見守りました。

何より嬉しいプレゼントでした(*^_^*)

プレゼント

仲良しのママ友さんから頂きました♪
バネポーチサニタリーポーチです。
なんと二つとも彼女の手作り

心のこもったプレゼントに感謝感謝。

リセット

千里さんの言葉に涙が溢れました。
〜明日は必ず光射す日にしたい〜
本当にその通りです。


昨日の記事をUpしてからこのままではいけないと産婦人科に向かいました

実は半年前くらいから急に乙女の日の2週間くらい前から体調を崩すことが多くて。
もともと子どもを産む前もそんな感じだったんだけど産んだらしばらく忘れてました。
今月はそれがすごく辛くてしかもイライラが酷く子ども達の甲高い声でめまいまでして…
大好きな子ども達なのに傍にいるのが辛くて。
そんなこと考える自分がたまらなく嫌で凹んでました。

診断の結果は月経前症候群。
ずっと悩んでたのはこれが原因だったんだ。病名をつけてもらっただけで気持ちがすっと軽くなりました。
漢方を処方してもらい様子をみることに。
楽になると良いなぁ。


産婦人科に久々に行って先生に会ったら嬉しくなりました。
この産婦人科には思い出がいっぱい。
子どもが欲しくて通院したこと。流産したこと。ミニはな。を授かってすぐ切迫流産で入院したこと。二人の子を初めて抱いた日のこと。私がベビーマッサージセラピストになるきっかけはここのベビーマッサージ教室だし。
いつも院長が優しい笑顔で迎えてくれました。

昨日も今までとまったく変わらない先生の笑顔を見てどんなに安心したかわかりません。

診察のついでに子宮ガン検診も一緒にしてもらいスッキリして帰って来ました。

今回勇気を出して病院に行って本当に良かったです。
来週期は症状が治まるか不安ですが辛くてもまたここに来たら大丈夫と思えるようになりました。
帰った瞬間に乙女ウィーク突入!
来た瞬間に落ち着くのが月経前症候群の特徴のようです。
今日はニコニコで子ども達と向き合えました。
何をしたという訳ではないけれど楽しくお誕生日を過ごせました♪


ありがとうございます♪ 

昨日あんな記事をupした後ですが、今日は私の誕生日です
お祝いメッセージいただいた皆様ありがとうございます
こうやってで知り合えた皆様に祝っていただくことが出来本当に嬉しいです。
そしてこのつながりに感謝です

おかげさまでリセットも出来ましてかなり心が軽くなり嬉しく誕生日を迎えられました
昨日娘達が喧嘩してました。
ミニはな。がちびはな。を泣かしていたので叱るとなんか不服そうで
その後こっそり話を聞いているとどうやら喧嘩の原因は私に朝きちんと「おめでとう」って言いなさいとミニはな。が言い、ちびはな。は眠くてちゃんとお返事をしなかったとか。。。
そんなこと考えててくれたんだね嬉しくなって聞いてないフリしておきました。
いつも怒ってばかりの母にありがとうね

そして今朝、ミニはな。の第一声は「お母さんミニはな。おしっこもらしちゃった夢見たよ。嫌な夢やったわ~」
正夢じゃなくて本当に良かったです。

さて今日はショッピングセンターでお仕事です。
頑張って行ってきます

はぁ〜

鏡を見たらすんごい酷い顔をした自分が…

ストレス溜まり過ぎ!?
子ども達も怖いお母さんに嫌気がさしてるのか更にグズグズ。
今日はお弁当も手抜きです。気力が無くて時間もかなりかかりました。

どうしたらこのイライラをリセット出来るかな…

この場を借りて謝ります。
子ども達よ…ごめん!!

1日遅れで

我が家もカレーです。
千ちゃん真似て昆布入り♪

我が家はミニはな。が辛いのが全然ダメなのでいろいろ入れます。
ケチャップ、蜂蜜、イチゴジャムチョコ
本当はインスタントコーヒーを入れるとコクが出るんだけどコーヒーは豆派なので断念。
チョコもアルフ〓ートしかなかったのでチョコを無理矢理剥がして投入。
どんな味に仕上がるでしょうか!?

本当はムチャクチャ辛いカレーが食べたい〜!!







初めて…

ミニはな。の歯が抜けました。
厳密にはグラグラしてて痛がったので抜いてもらいました。
ミニはな。は乳歯が人より一本少ない癒合歯なんですがちょうどその場所なので念の為歯医者で抜いてもらったんです。

泣かずに頑張ったけど、すんごくドキドキしたそうです(笑)。

しかし私も必ずなるんだけどナンデあの椅子乗ると足が反っちゃうんでしょうね!?


歯が一本ないだけで人の顔ってすんごく変わるんですね。
なんか話すときに目が行っちゃいます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。