So-net無料ブログ作成

今出来ること

昨日は娘達と一緒に日赤に行って募金をしてきました。
今までのベビーマッサージ教室のレッスン代で今後の勉強の資金として貯めていたものです。
微々たる金額ですが被災地の人々の助けになればと思います。

我が家は私を含め娘達も常備薬を服用しています。
普段は元気でも環境の変化やメンタル面の低下に伴い発作が起こることも…
被災地の不安定な状況の中、やはり現在の怪我、病気の治療が最優先ですよね。
でも常備薬が切れ不安な思いをしている方々もたくさんみえると思います。
自分が同じ立場だったら…考えるだけで胸がしめつけられる想いです。
そんな心配をしてる私に薬持って駆けつけるから。。。と優しい言葉をかけてくれたログ友さんその気持ちがとても嬉しかったです

薬だけでなく、いろんな状況下で多くの不安があるはず。
一刻も早くその不安が解消されますように…

先ほど千里さんのブログを見て涙が。。。
そして人の生きようとする強い意志が復興へ繋がるということを実感。
日本人はもちろん世界中の人々が被災地の人の為に祈っています。
そしていろんな動きもあります。
今もなお地震の恐怖に怯える毎日ですが、私は私で自分が出来ることを続けていこうと思います。
同時にこうして生きられることに感謝しつつ元気で笑顔でいたいなぁと思ってます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さゆり

[病院]の水も電気も限りがあるようですね[落胆した顔]
どうなってしまうの?
広範囲なだけに、どこを優先するのかっていう問題も多いでしょうね[悲しい顔]
千里さんのとてもプライベートなお話、初めて知ったことでしたよね
それも私達にエールを送ろうとする千里さんの気持ちからですよね
涙が止まりませんでした、そしてまたPOWERを頂きました[リボン]
by さゆり (2011-03-16 12:24) 

muubo

常備薬が必要なのは、大変ですね。
いざとなれば、私も、持って駆け付けますよ。
by muubo (2011-03-16 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。