So-net無料ブログ作成
検索選択

醍醐FAINALステージ②

間があいてしまってすみません。
やっぱり旦那はまだ帰ってこないし、誕生日はスルーさせていただきます(笑)。
私がレポ書き終わるのが早いか、旦那の帰りのが早いのか


さて、醍醐FAINALステージまだまだ続きます。

ちゃんのセトリでは、
2)it could happen to you
となっていましたが、私の記憶が確かなら「another you」と言っていたような気が。。。
「there will be another you」なのかな?

3)マイファニーバレンタインでは、『もう2月も終わりなんでバレンタインチョコ週間も終わりってことで。。。』って弾いてくれました
前にされていたキスチョコのことを思い出しちゃいました

何曲目だったかに、河上先生がソロで必死で弾いてる時になんとちゃんおもむろにコ●コーラzeroを取り出し『プシュッ』って
これには先生も呆れ顔(笑)
でも先生も『まぁいいや頑張るよ』ってまた弾き始めて。
そしたらまた『プシュッ』って音が。
皆大爆笑
でもちゃんはすまして、『いいじゃんだってほらzeroだしさぁ』って言ってまた二人して演奏に戻りました。
なんかやっぱりお茶目なんだよ。この二人。

ちなみにに書いてある演奏されなかった『テンダリー』は、私が大昔エレクトーンで弾いてた時に先生に『はな。ちゃんは体でスイングを感じてないから上手くならないのよ』とダメだしされた曲
ちゃんが弾いたらどんな感じになるのか聴いてみたかったなぁ。

最後の2曲もノリノリで河上先生と(いや私)と見つめあうちゃん。
この1時間ニッコニコだったのです。
あ~もう。河上先生になるのは嫌だけどベースになりたい
その時は真剣に思いました。
でも、冷静に今考えるとなんでちゃんのピアノになりたいんじゃないんだろかなり興奮して思考回路が遮断されてたんだと思います

アンコールが終わってからもう一回アンコールの声があったんですが、河上先生の『終電の時間もありますから。。。』という言葉で終わっちゃいました。
残念だけど、お二人とも1日4ステージもこなしてるんですもんね。
そして次の日に分かったことですが、ちゃんもNYに明日は帰るって日ですもんね。24時前ぎりぎりまで演奏してもらったことに感謝しなきゃいけませんね

最後はみなさん一人ひとりちゃんと握手&プチトーク。
順番待ちの間にNYに河上先生がいらっしゃった時の写真を眺めてました。
こっちがちゃんが河上先生を撮ったもので
こっちが河上先生がちゃんを撮ったものだそうです。


この時もまたが無いことに凹む私。
でも、思い出はいつまでも色褪せずに私のに残っていることと思います。

いよいよ、私の番。
ツイッターに差し入れを控えるようにあったのでどうしようか迷ったのですが、お手紙と一緒に半分だけ持ってきちゃいました。
お手紙はミニはな。のお誕生日のお手紙の後でしました。
ちゃんに『ツイッターで差し入れは控えるようにあったので、お手紙だけでも受け取ってもらえませんか?』と聞くと今度は本当に私にちゃんがにっこり微笑んでくれました。
『あ~ありがとういただきます』って。
もう倒れそうでした。
ちゃんとNYまで皆の荷物と一緒に運んでくださるそうで安心しました。
今となっては、もう半分も持っていけば良かったんですが。
神戸のまる千の時はしどろもどろで、娘が熱を出したことを話したんですが、今回は自分の話をしました。
『千里さんがNYへ行ってしまって寂しかったです。でも千里さんがNYで新しいチャレンジをしていることをを通じて知り、応援するようになりました。今私も新しい道にチャレンジしています。良かったら「頑張れ」って言ってもらえませんか?』という感じの内容です。
ちゃんと言えたかは謎ですがちゃんはあの優しい声で『頑張って』と笑顔で言ってくれましたよ
もう悔いは無い本当に本当に嬉しかったです
お話をしている短い時間ではありましたが、ずっと握手してもらってました。
温かいやわらかいでした。
今も頭の中で『頑張って』がグルグル
もう頑張るしかないよね。

横浜のまる千から約3年半。
ちゃんがJ-POPを続けながらJAZZを出来ないんだろうか?とか何度も思いました。
ファンクラブの会報を読んで少しは理解したものの、やっぱりすごく寂しくて仕方なかった時期もあった。
でもでブログを続けてくれて近況報告してくれたり、ガールズのお友達が出来たりで私もやっとちゃんを応援することが出来ました。
『またいつか』って想いがこんなに早く(いや長かったんだけど、もっと覚悟してたから)来るとは思ってませんでした。
J-POPの大江千里ブランドを捨て、新しくイチからやり直すって半端無く大変なことだと思う。
でもこの日のキラキラ目を輝かせてピアノを弾いているちゃんを見たら彼の決断は間違ってなかったんだなぁって心から応援したくなりました。

もう充分に頑張ってるちゃんに『頑張って』って言うよりも私は言いたい『信じてる』って




2011年2月26日in醍醐
夢のようなGIGでした。
ちゃん本当にありがとう


その夜ホテルへ帰ってお酒の飲めない私はこれで乾杯

いろんなことを思い返しては眠れぬを過ごしました。


長々とつたない私の長文にお付き合いいただきありがとうございました
今回限られた人数の中で幸運にも参加出来たこと、涙を呑んでお留守番してくださった皆さんに感謝しつつ、この日のことを伝えたくてしました。
うろ覚えで間違いとかあるかもですが、多めにみてください。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

まひる

お互い宝の時間[かわいい]を過ごせたことに感謝だよね[ムード]
あったかいな[嬉しい顔][複数のハート]
by まひる (2011-03-01 07:57) 

しずく

うぅ…(T-T) ただいま電車の中ですが、読んでて泣きそうになりました。。。
はな。さんの心の中に残る千里さんを分けてもらえた気分です。
ありがとうです(v^-゚)
by しずく (2011-03-01 08:25) 

さゆり

楽しいgigだったですね~やっぱり4回目で余裕が感じられますよ[嬉しい顔][るんるん]

それから握手の会もあったんですね~
はな。さん凄いなぁちゃんと自分の気持ちを伝えられて
私なんて行くまで[眼鏡]さんに会うという実感がなくて、[メール]お手紙も書かなかったんだよね[悲しい顔][汗]バカ
当日ともぞえさんが私のアイコンのカードを作って来てくださっていたんですが、頭の中がまとまらずに何も書けなかったの[悲しい顔][汗]10日も準備期間があったのにね
お土産で頭がいっぱいだったよ[飛び散る汗]
でも全部NYへ持って行ってくれたと思うと本当に嬉しいよ
ありがとう[ハート]とっても楽しい[ペン]でした[嬉しい顔]
by さゆり (2011-03-01 13:38) 

かなっぺ

読んでいてジ~~ン[嬉しい顔][汗]と来ました[揺れるハート]
握手会でちゃんと熱い想いが伝えられて
よかったですね。
はな。さんが歩もうとしている「新しい道」[ぴかぴか]
のゴールまで、きっと千里さんPOWER[ぴかぴか]によって
迷うことなく辿り着けるでしょう[手(グー)][複数のハート]
by かなっぺ (2011-03-01 22:14) 

はな。

まひるちゃん[ハート]
本当に場所は違ってもこうやって[眼鏡]ちゃんから素敵な[プレゼント]をもらって感謝感謝だよね[揺れるハート]
そしてまひるちゃんにも[揺れるハート]

しずくちゃん[ハート]
私のつたないレポでも少しは伝わったかな?
[クリスマス]のお友達がいなかったので、実際私の記憶が確か凄く不安なんだけど[汗]
でも[眼鏡]ちゃんの想いは伝えられたと思います。

さゆりちゃん[ハート]
やっぱり4回目は最後だったし、すぐ[飛行機]する[眼鏡]ちゃんもこみ上げるものがあったのかもしれないね。
さゆりちゃんはお土産頑張ったもんねぇ。
私もちゃんと話せるか心配だったんだけど、今回だけはきちんと伝えたかったんだ。
レポにずっとお付き合いしてくれてありがとうね[揺れるハート]
まだあるけど(笑)

かなっぺちゃん[ハート]
[眼鏡]ちゃんの様子伝わったかな?
まだまだ発展途上の私だけど、[眼鏡]ちゃんの『頑張って[揺れるハート]』を励みに頑張るね。
by はな。 (2011-03-03 02:38) 

ともぞえ

泣けてきます[目][汗]
はな。さんに共感できるから・・・。
千里さんの「頑張って[かわいい]」は心に響きますね[ぴかぴか]。

私もZERO飲みたくなっちゃっいました[揺れるハート]
by ともぞえ (2011-03-03 15:52) 

にゃんこ

はな。さんご訪問ありがとうございました[嬉しい顔]
①②と読ませていただきましたがもードキドキ[揺れるハート]
ホントに全然違うライブを体験しているようでした[かわいい]

でも千ちゃんがふつーに歩いて来たのは同じでしたね(笑)
わたしも実は書き足りなくって他猫屋敷の離れの方でまた
継ぎ足し書いちゃいました[飛び散る汗]
やっぱり1度じゃこの感動、興奮は伝えきれませんねー[嬉しい顔]
by にゃんこ (2011-03-03 20:10) 

ふらん

レポ読ませて頂きありがとうございました[嬉しい顔][かわいい]
直接千里さんに想いを伝えられてよかったですね[複数のハート]
千里さんに「頑張って」って言われるともうがむしゃらに頑張っちゃいますね[嬉しい顔]
by ふらん (2011-03-03 22:56) 

myataro

こんばんは。
千里さんへの想いがヒシヒシと伝わってきました。
私も泣けてきました・・・
by myataro (2011-03-03 23:26) 

ねこのめ

レポありがとうございます[かわいい]
千里さんの言葉に私までうるっ[目][汗]
千里さんからの『頑張って[揺れるハート]』、力になりますね[手(チョキ)]
by ねこのめ (2011-03-04 12:41) 

はな。

ともぞえさん[ハート]
先週は私もなんだか涙ばっかりでした。思い出し泣き。。。
でもあの千ちゃんの[嬉しい顔]と『頑張って。。。』を胸に前に進んでいこうと決意しました[手(グー)]
ZERO飲んで~。B`zのペプシNEXに負けちゃうけど。

にゃんこさん[ハート]
そちらでも[眼鏡]ちゃんは普通に登場だったんですね(笑)
そうなんですよ。
何度[ペン]してもまた違うことも付けたしたくなってきちゃいます。
今でもこの記事で大丈夫?皆に伝わってる?って心配になっちゃったりします。
全国ツアーで、早く他の皆さんにもこの興奮を伝えたいですね。
by はな。 (2011-03-06 15:41) 

はな。

ふらんちゃん[ハート]
亀レスごめんなさい。
千里さんに言われたように日々を頑張っていました[手(グー)]
直接想いを伝えるってなかなか出来ない貴重な体験。大切にしたいと思います。

myataroさん[ハート]
亀レスごめんなさい。
本当に私だけでなくファンの想いを背負って参加させていただいたライブなので、[眼鏡]の姿をしっかり伝えたいと思いました。
まだまだ思い出しの日々ではありますが、頑張ります[手(グー)]

ねこのめさん[ハート]
私は運良く直接『○頑張って。。。』と言われましたが、きっと[眼鏡]ちゃんから皆へのメッセージがと思います[ぴかぴか]
その言葉を思い出しながら毎日頑張ってます[手(チョキ)]
by はな。 (2011-03-10 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。