So-net無料ブログ作成
検索選択

醍醐FAINALステージ

ついにちゃんと会える
さっき私の横通り過ぎたよね
そんな想いでいっぱいなのに、まずはお食事


時間は22時過ぎ。
横浜で食べたお粥も消化され、美味しくいただきました。

そしてDUOの販売もありました。
サインにつられて持っているけど、もう一枚お買い上げ
河上先生の大好きな蛙のポストカードにちゃんと先生のサインが入ってます。
待っている間に自分の席から電子ピアノをパシャリ。


この時ばかりはを持ってこなかった自分を恨みました。
私のへぼで雰囲気分かりますかね?


そうこうしている間にまたまた普通にちゃん登場
あんまりにも普通すぎます(笑)
でも、一瞬にみんなの目が
急に会場が緊張感あるものに変わりました。
そしてちゃんが優しく語りだしました。
『こんにちは
いえいえ、王子様もうの23時ですと突っ込みたいところですが、王子様がこんにちはと言えばこちらも『こんにちは』と返すしかないです。
もうこの一声で感動の涙が止まらずちゃんがはっきり見えませんでした。

まずは『星空に歩けば』でスタート
ぼやけたがいる。それも無茶苦茶楽しそうに弾いてる
この一瞬で今までの不安が一気に吹き飛んでしまいました。
この人がこんな笑顔になれるJAZZってすごいや。
ただただ、楽しそうなちゃんを見て心からそう思いました。

ちゃんが話してくれました。
NYでは経験年数関係なくうまかったら認められるという場があり、若い人はそこへどんどん飛び込んでいく。でも僕はもう若いからっていう勢いとかで人前に出てJAZZを披露することにためらいがあった。
今まで意地というかなんていうか。絶対に上手くなってから皆の前に出てやるんだって決めてて。
JAZZの勉強を始めて若い人達に混じってがむしゃらにピアノを練習してきた。
今になって50歳という歳も歳だし、そろそろ皆の前で披露しても良い時期が来たかな。。。と思いました。
ピアノも上達してきたのが自分でも分かるようになり、を作ったころよりも今はもっとレベルupしている。
どんどん変わっていくのを楽しくも思っている。
はっきりしませんが、このような内容だったと思います。

もう興奮してて、はっきりと覚えてなくてごめんなさい。
ただ、今後全国ツアーもやる意向を示してくれました。
松山大阪名古屋、だけでなくリオデジャネイロ、パプアニューギニア等、世界ツアーにもしたい河上先生ちゃんと来てねって(笑)
そんなお茶目な部分も好きだったりします

JAZZに詳しくない私ですが、ちゃんがupしてくれたのでコピペになりますが、貼らせてもらいます。

1)星
2)it could happen to you
3)マイファニーバレンタイン
4)ジンジ
5)duke
6)akiuta
7)anticalypso
8)ビリーズバウンス



ところで、私の席はお店の一番奥の一番前でした。
今回は25名限定とのことでさほど広くないお店に(ライブをやるにはですよ)皆がひしめきあった感じです。
ピアノの位置から分かるように私は河上先生の斜め後ろくらいなんですよ。
ということはちゃんが先生とアイコンタクトをとる為に熱いまなざしを送るのが、私の方にって見えて
勝手な妄想に陥りそうでした。
時折邪魔になる先生の黄金ハンドも、がこっちを優しくそして熱く見てくれるだけでまぁいいやって許せてしまう。そんな良席でした。
まぁ、25名なんでどこの席でもみんな同じような感覚で見ていたと思います。

どの曲もそれはまぁ楽しそうに弾くちゃん。
それはそれは輝いていました

さて、記事が消えて時間が無くなっちゃったので後は出来たら。。。と思います。
長々とすみません。
もう少しだけ私の自己満足ブログは続きます。

では娘のお迎えに行ってきます
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

さゆり

はな。ちゃんの[ペン]楽しい[嬉しい顔][揺れるハート]
ピアノは?やっぱり電子ピアノだったんですね[ムード]音や雰囲気は変わるけど、千里さんの[嬉しい顔]は見やすいよね~[揺れるハート]
後半になって話す余裕が出たのかな?こんな深い話は私の回では出ませんでしたから
何だかじんわり来ますね[揺れるハート]
そしてツアーにちゃんと「名古屋」って入れてくれてたんですよね?その数時間前、涙ながらに訴えた成果の現われだと勝手に思っておきます[手(チョキ)][嬉しい顔]
河上先生バテテなかった?
by さゆり (2011-02-28 15:06) 

しずく

凄く凄くすご~く!!みんな、千里さんが大好きなんですよね♪いろんな方のレポを読んでたら…もぅたまらんっって気持ちになります(笑)
by しずく (2011-02-28 15:43) 

ひよこさぶれ

ここまで一気によんじゃって、もうドキがムネムネ爆発しそうでした![ふらふら][眼鏡][複数のハート]
トークの内容も少しでも知ることができてすっごいうれしいです![嬉しい顔][ハート]
それにしてもかなり夜おそくなっちゃったんですね。
疲れも時間も忘れてギグ日和だった千里さん。[るんるん]
私たち以上にハイテンションだったのかもしれませんね[揺れるハート]
by ひよこさぶれ (2011-02-28 22:34) 

かなっぺ

はな。さん[かわいい]
頑張って行けてよかったですね。
千里さんのお話を聞けて[汗]出そうです。
JAZZの世界は若手が認められるというか
出て行く場がなかなかないそうです。
有名なJAZZライブハウスでは若手(新人)が
出演するにも高いし。。。[ふくろ][飛び散る汗]
「名古屋」[かわいい]来てくれるよね!
ピアノの前のキラキラ笑顔の千里さん[ぴかぴか]
次回はぜったい会いに行くから
ぜひ、ご一緒してください[複数のハート]
by かなっぺ (2011-02-28 23:34) 

はな。

さゆりちゃん[ハート]
そうですね。電子ピアノだと音の迫力とかは違いますね~。
でも、でも、どんな楽器でもあれだけ嬉しそうに弾く[眼鏡]がいたらもうなんでも[OK]だよね。
前半のような『かい~の』トークは無かったけどね[嬉しい顔]
名古屋って確かに言ったよ[ひらめき]
まぁ、私は三重でも[OK]だけどね。
河上先生は合間はへろへろ。でも、演奏中はバッチリ[!!]さすがプロだね~[ぴかぴか]

しずくちゃん[ハート]
うんうん。本当に[眼鏡]ちゃんのことみんな大好きだよね[複数のハート]
こうやってレポ読んでるしずくちゃんもそうだしね。
愛されてるんだよね。

ひよこさぶれちゃん[ハート]
私のつたないトークでドキムネしてもらえたんですね[嬉しい顔]
もっともっと伝えたい気がするんだけれど、どうしたらうまくまとまるのか分からずダラダラ[ペン]してしまいました。
少しでも伝わったら嬉しいです。

かなっぺちゃん[ハート]
少しは伝わったかな?文章力のない自分にイライラしながらもつたない文章を[ペン]してみました。
JAZZをやってる[眼鏡]がキラキラ輝いていて、すごく楽しそうで。皆に見せたい笑顔でした[嬉しい顔]
名古屋、絶対に一緒に行きましょうね[嬉しい顔]
by はな。 (2011-03-03 02:24) 

ふらん

はな。さんこんばんわ[嬉しい顔]はじめて[ペン]させていただきます。
千里さんの心情を詳しく教えて下さってありがとうございます。じ~~んときました[ぴかぴか]
これからはじゃんじゃん皆の前でピアノを披露してくれるといいですね[複数のハート]
ところでツアーの場所 九州は出てきませんでしたか?[嬉しい顔][飛び散る汗](笑)
by ふらん (2011-03-03 22:44) 

コーヒー牛乳

はじめまして。読ませてもらいながら、私もライブ会場にいるような気分になりました(笑)
ピアノを弾く千里さんの姿、私も好きです。
全国ツアーたのしみですよね。どこかに出没しますので、森のみなさんにお会いしたいです。
by コーヒー牛乳 (2011-03-06 08:20) 

はな。

ふらんちゃん[ハート]
コメントありがとうございます[ハート]
私のつたないレポで少しでもお留守番の皆さんにも[眼鏡]ちゃんの想いが届けば。。。と思い[ペン]しました。
間違ってるか心配なので4ステ参加者の方にも見ていただきたいんですが。。。
九州は無かったけど、大丈夫[!!]きっとあるよ。リオデジャネイロがあるくらいだから(笑)

コーヒー牛乳さん[ハート]
コメントありがとうございます[ハート]
少しでも多くの方に[眼鏡]ちゃんの様子が分かってもらえて嬉しいです[嬉しい顔]
[眼鏡]ちゃんがあまりにも楽しそうで、本当に嬉しく思いました。
是非全国ツアーでお会いしたいですね[嬉しい顔]
by はな。 (2011-03-06 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。