So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜と千里さんへの想い

本題になかなか入れませんが。。。
(長いし、私の個人的な想いなのでどうぞ忙しい方はスルーしてくださいね)
東京までのを取っておきながら、密かに野望を抱いた私。
この期に及んでちょっくら浮気虫の血が騒ぎ横浜で途中下車。
でもそんな浮気心を神さまが許してくれなかったのか、忘れちゃった
そしてこの浮気心が後にどんどんちゃんへの想いを募らせます。。。

ここではマリンタワー50周年イベントで柑橘系duoのお二人が参加されているイルミネーションを見ることに
イルミネーションが綺麗に見えるまでには少し時間があったので遅めの昼食(早めの夕食をとることに決定
そういえばちびはな。の腹痛騒動で朝ご飯もろくに食べてなかったよ。

マリンタワーは元町・中華街駅の近くなのでいざ中華街へ。
中華街といえば、お粥
目指すは「謝甜記」
ちゃんと先生を思い浮かべる。
なんか胸の中がキューンとしちゃいました。
本店はいっぱいだったので弐号店へ。
そんな感じで中華街をさまよううちに思い出しちゃいました。
私、あの時も同じように中華街をさまよった。

3年前の横浜のまる千。
時間もあるし参加する前に体調を整えようと中華街の足ツボ店へ入ってメンテしてもらったのです。
その時の私。
産後のやっとの復活。
9月に神戸のまる千に久々に参加して大感動。
取ってなかった横浜も急遽一般販売で買ったのは1週間前くらいだったかな。
今までお休みしてた分、ちゃんに会える喜びは半端無く横浜の大桟橋ホールを前に私は意気揚々としていた。
足ツボを受けているとミサっちゃんのラジオ番組が始まり、『あ~みさっちゃんも頑張ってるんだ♪』って思ってたら「今日は大事なお友達がライブやるんですよ」って話てたっけ。
そのラジオを聴けた偶然も嬉しかったなぁ。
ホールへ向かうの中一人『千ちゃん待っててね』と心の中で叫んでた自分を思い出した。

その後、大桟橋ホールでなんとも言えないショックを受け帰ってきた訳です。
ちゃんのバックに見えた夜景とかみんなで歌った『今日のきみに贈る歌』帰り道流した涙とか、いろんなものがプレイバック
横浜ライブの次の日も千ちゃんを想いながら「謝甜記」でお粥を食べたのでした。
そんなこんなで頭の中はでいっぱい、柑橘系duoへの浮気心はすっかり消沈してもうすぐ会える王子様のことばかり考えてるはな。でした。

あれから時は流れ、の仲間達と出会った。
いろんなことを考えたり経験したりして千里さんを心から応援したいという気持ちは強くなった。
でもこの時はまだJAZZをやってる千ちゃんをきちんと見れるのか、受け入れられるのか、不安だったりしたのも事実なんだよね。

あの時と同じ海老粥を注文しました。

いろんなことを考えながら食べました。
想いは募る。早くあいたい


もないしマリンタワーの夜景もそこそこにいざ高円寺
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

さゆり

そうだよね[目][汗]ダメ、今涙腺緩みっぱなしなの[飛び散る汗]うぇ~ん

はな。ちゃん凄いよね、一人で行動できるんだね~
わたし、ひとりで[レストラン]食べれない[落胆した顔][汗]
一緒にライブ行きたいね[手(グー)]今強くそう思ったよ~[揺れるハート]
by さゆり (2011-02-28 12:58) 

しずく

柑橘系のお方が先日、"嵐にしやがれ"で横浜を案内してましたが…横浜スタジアムとか見ると"納涼"を思い出したり♪♪しました。彼らのライヴも行ってみたいけど、やっぱり『千里さん』は元祖♪基本♪
なんですよね~(^_-)-☆
by しずく (2011-02-28 15:47) 

はな。

さゆりちゃん[ハート]
私も今涙ばっかりなのよ。
同じく一人でご飯食べられない人だったんだけど、ちょっと前から出来るようになって[手(チョキ)]
ちょうど産後[眼鏡]ライブ復帰したくらいからかな。
でも、寂しいからやっぱりさゆりちゃんとご一緒したい~[!!]

しずくちゃん[ハート]
うんうん。私も見たよ[目]
あの時はまだ[眼鏡]ちゃんに会える現実がまだ実感出来てなかったんだけど、いざとなるとやっぱり[眼鏡]ちゃん一番[ぴかぴか][ぴかぴか]なんだよね。
あ~柑橘系[チケット]名古屋ならあるけど。。。
旦那さん怒るかしら?(笑)
by はな。 (2011-03-03 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。